忍者ブログ
螺旋特急ロストレイルに登録しているキャラクター背後のブログです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/28 黒木さんの中の人]
[05/10 黒木さんの中の人]
[12/04 ティモネ背後]
[07/28 ピエロ背後こと梅屋]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤夢
性別:
非公開
職業:
塗装業
趣味:
物書きと読書と映画
自己紹介:
あかいゆめなのに何故ブログは青っぽいのかと聞かれて詰まってしまったどうしようもない生き物。色は青の方が好きなのです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[ 16 ] [ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はユージン・ウォンさんですよ。
一体どうしたんでしょうか最近の赤夢は。毎日のように夢に漫画やらノベルやらのキャラが出てくるんですけど。それも他所様の。
ユージンさんは見事にマフィアっぽくて痺れました。
・・・しかしユージンさんと皮肉を飛ばしあってた女の人はどう見てもイーリーさんだったのですが何故出ていらしたんでしょう。でもチャイナドレスに黒髪に白い肌であの姿って言ったらどう見たって越佐大橋シリーズのあのイーリーさんです。ちなみに嬰大人(エイターレン)もいました。なんだ。なんでこんなに中国系マフィアばっか揃ってるんだ。最高だ。
なんか夢の共演!って感じの夢でした。まさに夢だよチクショウ。
そしてなぜか笹山さんがいたことに驚愕。アレでしょうか。この間「探偵儀式Ⅳ」を買ったからでしょうか。なんでマフィアみたいな警察が紛れ込んでるんだ。しかもちょっとヘタレ系の。
赤夢は自分のキャラが夢に出てきたことがないので、いつも不思議でたまりません。
でも夢にでてきた人物を自分のキャラとして作り直すということは(昔は)割とあったので、9人ほど、夢から作ったキャラがいます。えーと・・・一人は人外で、一人は一般人の高校生で、一人は砂漠の剣士で、一人は旅人で、一人は戦い好きの女剣士(あんまり強くないんですけどねー、戦い方がねー・・・)で、一人は猫耳少年で、一人は少女で、一人はハーピーで、一人は五つ目の巨人です。
キャラ化してないけど覚えてる夢の登場人物たちもたくさんいます。人魚とか騎士とか竜とか王様とか翼の生えた犬とか。脇役とかライオンとトラを混ぜたような生物とかエルフとか天使とか悪魔とか神々?とか。預言者とか兵士とかおっさんとか小人とか姫とかヤクザとか。人狼の少年とか恐竜とか将軍とかダンディーな船乗りさんとか妖怪とか。
ホント色々います。
でもこれ以上キャラを増やしてもアレなので、キャラ化していません。

・・・実は某傭兵さんも夢に出ていらしたような気がしないでもないのですが・・・最近は寝不足なもので朝起きても瞬時に夢を記憶しておけるだけの明晰さがないのです。いつでもどこでもボンヤリ傾向なのです。
こうして打ち込んでいる今も思考が吹っ飛びそうです。頑張るんだ赤夢。せめて最後の挨拶まで意識を保て。

えーと、というわけで、ユージンさん、イーリーさん、嬰大人、笹山さん、某傭兵さん、勝手に夢に見てスミマセンでした。でもオイシイ夢でした。ご馳走様です。

さて、明日の朝はどんな夢を見るんでしょうか。これだけ眠いともう、夢も見ないかもしれませんが、夢って結構10分くらいでも驚くほどの容量の物語を見られるものです。
赤夢は授業中に5分くらいうたた寝したらヨーロッパ系の壮大なガンアクション風味の夢を見たことがあります。流石に自分でもビビりました。なんで授業中にガンアクション。でもいい夢でした。

これからも夢を絶やさないようにガンガン小説と漫画を読みたいと思います。
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © あかいゆめに酔え All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]