忍者ブログ
螺旋特急ロストレイルに登録しているキャラクター背後のブログです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/28 黒木さんの中の人]
[05/10 黒木さんの中の人]
[12/04 ティモネ背後]
[07/28 ピエロ背後こと梅屋]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤夢
性別:
非公開
職業:
塗装業
趣味:
物書きと読書と映画
自己紹介:
あかいゆめなのに何故ブログは青っぽいのかと聞かれて詰まってしまったどうしようもない生き物。色は青の方が好きなのです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死神ダストは基本的にいつでも飢えている。死者の魂を喰らうのが行動の全てと言っても過言ではないからだ。
今日も死神閣下は魂を喰いに銀幕市を廻る。
「あーれ神さんや、まーた来たんかい」
魂ならなんでも喰う死神は、動物でも植物でも虫でも魂の沢山飛んでいる場所へ行く。
この場合、庭の手入れを老後の生きがいにしているおばあちゃん(78歳)だ。庭の草むしり、害虫退治など、おばあちゃんは自分の美しい庭を壊すものを許さない。
抜かれた雑草の山から抜け出した魂を、死神は無造作に口に放り込む。
「幽霊なんてよく食べられるねえ、お腹壊さないの?」
「ヒーハハハ、お久しブリなオバチャングッモーニーン!今日も地道に魂摘んでくれてありがとうよォケケケケッ!おかげさまさまでオイラのご主人サマはブッ倒れなくて済むってスンポーさキヒヒヒ!」
「あんたもまーよーく喋るわねーぇ。きっと口から生まれてきたんだわね」
「あーァ、本日は毛虫の成敗を行ったようで毛虫の魂が彷徨ってるぜオバチャーン。歴戦の猛者ならぬ毛虫にとっての恐怖の権化じゃねーかァヒーヒヒ!」
会話が成立しているようで成立していないやりとりを尻目に、ダストはその場に飛び交う魂を次々喰っていく。
「あーなんかやっぱり神さんが来ると空気が良くなるねー」
肩こりも軽くなった気がするしウチの庭も輝いて見えるわー、と言うおばあちゃんは、決してダストのしていることを理解してはいないだろう。エネルギーの塊である魂を喰らって、その記憶や人格を切り離し、エネルギーだけにして世界へ還元していることなど。その結果、「世界」という空間の含有する生命力が上がり、それがほんの僅か、植物や動物、その場の空気に影響を与えていることなど。
知るべくもないのだ。
しかし、彼女は死神が訪れたことによる空気の変化を、敏感に感じ取っていた。年の功、などと言ったら怒るだろうが。
「ヒーヒヒヒ!そんなコト言った人間はオバチャンが最初だァなァ全くよォオールドレィディにゃ頭が上がんねェってかァカハハハハハ!須く人間ってのァ鈍いもんさァヒーヒ!オバチャンの魂喰らう時が楽しみになって来やがったぜェ死神サマ!ヒャーハハハブラザーにとられねェよう気ィつけなァ!」
その場に漂う魂を喰らい尽くし、別の場所に移ろうとする死神に、老女は草むしりの手を止めないまま言った。
「神さんが食べてくれるんなら、死ぬのだって怖くないやね」
その言葉に死神は答えもしなかったが、彼の背に背負われたされこうべは喋り続けていた。
「ヒハハハハ!オバチャンの魂は綺麗かァ?死ぬのが怖くねェなんて悟ったかトチ狂ったか二つに一つじゃねーのかァフヒヒヒ!ちなみに俺ァトチ狂ってる方に魂賭けるぜ!」
「悟った方に百魂」
「おォ?喋りやがったぜ死神陛下不吉な死神サマよォ!喋りやがったのは五日飛んで半日ぶりだろノド腐ってんじゃねェかと心配しちまったじゃねーかァン?ヒーヒヒッヒヒヒヒヒヒッヒヒ!マァイマスタ――――――が悟ってる方に賭けるんじゃ俺ァ下りらんねェなァやったろーじゃねーかベイビー!」
次に向かう先は、学校。
PR

Copyright © あかいゆめに酔え All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]