忍者ブログ
螺旋特急ロストレイルに登録しているキャラクター背後のブログです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/28 黒木さんの中の人]
[05/10 黒木さんの中の人]
[12/04 ティモネ背後]
[07/28 ピエロ背後こと梅屋]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤夢
性別:
非公開
職業:
塗装業
趣味:
物書きと読書と映画
自己紹介:
あかいゆめなのに何故ブログは青っぽいのかと聞かれて詰まってしまったどうしようもない生き物。色は青の方が好きなのです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[ 15 ] [ 14 ] [ 13 ] [ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日が30時間あったらいいのにと思います。
時間があれば店主とシェリダンのアレな会話が書けるのに・・・!

「店長、その蛍光ピンクの液体は一体何なんですか」
「うん?これかい?苺牛乳だよ。飲んでみる?けっこうイケルよ」
「店長。いくら自分がこの街に来て日が浅いとは言え、そこまで世間知らずじゃない。イチゴ牛乳くらい知ってますが、そんなどぎつい色はしてなかった筈ですが」
「やだね、シェリダン君は。苺牛乳だよ。―――僕特製の」
「そんな怪しさ全開のもの飲むわけないでしょうが!いい加減アヤシイ実験の末に出来た物体を食べさせようとするのは止めて下さい!」
「別に実験はしてないよ、ちゃんとイチゴと牛乳を使って、ちょっとしたスパイスを入れただけだしね」
「そのちょっとしたスパイスが不味いんだってことに気付け!頼むから!!」
「シェリダン君、そんなにエキサイトしなーい。」
「他人の話聞いてるのかとかスパイスはスルーかとか言う前に―――貴様に言われたかないわっ!!!」

こんな感じの会話と文章を考えたいのですがじかんがない。
この会話の後にきっと「誰がエキサイトさせてると思ってるんだこのイカレ店長!」とか叫ぶんだろうな。性格変わってるよー、とかいう人がいらっしゃったなら宣言します。ヤツはキレるとこうです。
それでもお金がかかると店主と同等の会話をできます。そういう時のやつの目は妙に据わっていて、きっと色んな意味で最強です。昔から金で苦労してますしね。その辺の過去話も書きたいなあ。
それから、シェリダンが敬語なのは、一応雇い主で上司で目上だからです。そうじゃなければきっと即行で縁を切って街で見かけたらさり気なく避けます。
「一生ヤツと遭遇しませんように」とか願掛けに行きそうです。
シェリダンはあんまり性格をガッチリ決めてないので、色んなところで応用が利きそうです。
苦労性で不運なのは変わらないけど。
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © あかいゆめに酔え All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]