忍者ブログ
螺旋特急ロストレイルに登録しているキャラクター背後のブログです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/28 黒木さんの中の人]
[05/10 黒木さんの中の人]
[12/04 ティモネ背後]
[07/28 ピエロ背後こと梅屋]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
赤夢
性別:
非公開
職業:
塗装業
趣味:
物書きと読書と映画
自己紹介:
あかいゆめなのに何故ブログは青っぽいのかと聞かれて詰まってしまったどうしようもない生き物。色は青の方が好きなのです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[ 148 ] [ 147 ] [ 146 ] [ 145 ] [ 144 ] [ 130 ] [ 143 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターン4

「あっ、僕だ!」
レドメネランテが嬉しそうな声を上げた。

皆が見守る中、レドメネランテは「うーん、うーんとね」と楽しげに呟き、
「えーっと、じゃあ、2番と1番の人が、うーんと、えっとね、こんにちはって挨拶して、握手して、にっこり仲良し!」
純真な、命令ともいえない命令に、「俺もこういうのに当たりたかった・・・」と某便利屋が遠い目をしたとかしなかったとか。
「一番。余なのだ」
「あ、ボク2番だねー」
どことなく照れくさそうに握手して挨拶をする二人。照れくさいのを必死に隠そうとしているところがなんとも微笑ましい。
何で自分がこんなことを・・・という年齢に似合わぬ哀愁を漂わせていたバロアだったが、今この瞬間の彼は綻んだ笑みを浮かべていて、ファンには眼福極まりない光景となった。


ターン5

「あら、あたしじゃないの!」
レモンが驚いたような喜びの混じった声をあげた。

最初こそ「あたしが王様のくじをひくのよ!」と自信満々だったレモンだが、中々引けなくてだんだんと耳が元気を無くして垂れてきていたのだ。それでも顔は「別に気にしてないわよ!」という表情をしていたのだから、とんだ意地っ張り・・・否、ツンデレである。
今は耳がぴんと立って「あたしの時代が来たわねっ!」と全力で主張している。動物好きにはたまらない可愛いさだ。
「よかったね、ホワイト!」
リゲイルが満面の笑顔で祝福した。
「当然よっ!じゃあ指令を言うわよ、9番覚悟はいいかしら!?」
レモンはふんっ!と斜め160度くらいを見て宣言した。
「にんじん100個貢ぎなさい」
「じゃ罰ゲーム引こうかな」
突っ込みもせずサラッと流して罰ゲームの箱に向かったのは店主。本名不明、とてつもなく胡散臭い謎な男である。どっこいしょと立ち上がる所は年寄り臭い気もするが、しかし若く見える・・・ような気もする。イマイチ掴めない男である。
「じゃあ逆鱗引きなさい」
よりによって逆鱗かい。
某所から心中でツッコミが入るが、口に出す者はいない。
「逆鱗ね」
店主は面白そうに笑って「逆鱗」と書かれた箱に手を突っ込む。
「えーと、6番の人?」
「・・・・・・・・・・・・我だ」
シェリダンが渋々手を上げた。
「あ、シェリダン君か。これは楽だなー
「・・・・・・何か言いましたか、店長」
「なんでも?」
明るい声をあげた店主がくるりと振り返った。にんまりとチェシャ猫のように含みを持たせて笑う。
「シェリダン君、実はこの間ドンペリを三本無断拝借したよ。それから(ピー)万のグラス1セット割っちゃっ」
店長貴様ァアアア!!
キレた。
勢いよく立ち上がって叫んだシェリダンの角から紫電が迸る。対して店主はいたって普通に軽く言葉を発した。
「ごめんよー給料上げるから」
「時給の80円値上げを要求します」
瞬時に怒りをおさめてさっさと座るシェリダン。
手慣れているように見えることからして、よく怒らせているのかもしれない・・・


ターン6

「うん?ボクかー」
バロナバロアが微妙にやる気なさ気に言った。

「そうだなぁ・・・指令ね・・・じゃあ、5番呪いを解く方法を探してきて。」
いきなり無理難題を言い出したバロアに「えーと?」と首を傾げたのはレドメネランテだった。
「呪いー?・・・よくわかんないから罰ゲームひこうかなぁー」
のほほんと言っててくてくと罰ゲームの箱に向かうレドネメランテは、どうやら罰ゲームにもいたく興味をお持ちのようだ。楽しそうに向かう彼が何も知らないで魔境に足を踏み入れていこうとしているような気がしてバロアは待ったをかけた。
「か、仮装で!レン君仮装でね!」
今しも「セクハラ」の箱に手を伸ばそうとしていたレドネメランテは「うん、わかったー」と素直に「仮装」の箱に手を入れた。これでカタストロフィは避けられたと、誰もが思った。
「うんとねー、・・・?」
「見せてみろ。・・・いぬみみそうちゃく・・・犬耳(垂れ耳)装着?」
シェリダンが後ろから覗き込んでそれを読み上げた。
瞬間、一部のメンバーの脳裏に何か意味不明の映像が過った。それは罵倒であったり単なる混乱の末のよくわからないものであったりまぁいろいろしたのだが、とにかく彼らの脳内でカタストロフィなりかけの何かが起こったのは確かだった。ちなみに背後はとても楽しい。
垂れた獣耳を装着し、レドネメランテはちゃんと写真を撮った。ツッコミの微妙な視線とボケの微笑ましい視線とを受けながら、レドメネランテはそれが気に入ったようでちゃっかり装着したまま席に戻った。
「可愛いー!似合うね、レド君!」
「えへへ、ありがと」
はにかみがちに笑うレドメネランテは、某万屋さんがいたら問答無用でぐりぐり撫でそうな可愛さだ。
「マニアックなもの被ったわね、でも負けないわよっ」
「・・・触ってもよいか?」
妙な対抗心を燃やすレモンと、じーっと耳を眺めて手をうずうずさせているベアトリクス以外はにこにこ笑っていたり絶妙な表情をしていたりひたすら笑っていたり無表情だったりと千差万別だ。
「楽しいね」
にこりと笑って天然気味にそう言ったレイエンに、心から同意できるのは、子供達とティモネだけだった・・・


ターン7

「あれ、僕が王様だねぇ」
店主が「王」と素っ気無く書かれた棒を持って暢気な声をあげた。

「うーん・・・じゃあそうだねー、この魔法薬飲んで欲しいなぁ10番の人」
「うむ。余なのだ。・・・これは何なのだ?」
普通に魔法薬(蛍光オレンジのどろっとした液体)受け取って飲もうとしたベアトリクスに、その液体のヤバさを一番身に沁みてわかっているシェリダンが止めた。
「待て、それを飲むと何が起こるかわからん」
「ヒーヒヒヒヒヒィ何だなんだァ毒でもはいってんのかァそォりゃ最高じゃねェかヒヒャハハハハハハァイカシてるぜェクヒヒヒヒヒ!」
「店主さん!またやってるー!」
「うむ?毒なのであるか?」
「危険な物子どもに飲ませてんじゃないわよ?」
「あらあら、危ない物持ってらっしゃるのねぇ店主さんは」
「魔法薬・・・効能はどのようなものなのでございましょうか」
「魔法薬?・・・まほーやく?」
非難囂々な周囲の反応を聞いて、店主は「じゃあ、」と続けた。
「隣の人に飲ませて?」
ベアトリクスの今の状態。
レイエンにだっこされていて、ティモネに撫でられている状態。
「・・・では、」
「ベアトリクスさん、そっちの骨持ってる人にしなさい?」
ティモネが素早くレイエンの隣を指して言った。確かにレイエンにだっこされている以上レイエンの隣はベアトリクスの隣である。
「うむ、わかったのである」
「待ていいのかそれ!?」
「まぁ、・・・いいじゃありませんか」
にっこりと微笑むティモネを何故か直視できずに目を逸らすツッコミ。
「ケケケケケッ!!てめェじゃねェかダストサマよォ!?ヒーヒヒヒ往生しやがれ死神閣下サマサマよォオオヒーハハアアア!!!」
嘲笑する髑髏の言葉など聞こえてすらいないかのように平然とベアトリクスから薬を受け取り、飲む。
ぼむっ
爆発が起こった。
「は?」
「ええ!?」
「爆発!?店長、貴様何を渡した!?」
「え、わからないから渡したんだけど?」
「そんな危険な物渡す奴があるかーーー!!!」
「いやだってこれは後々に関係しないので大丈夫ですって赤夢がいたたたたたた」
「誰かコイツ殴れ!いやむしろ俺が殴る!」
「あたしがやるわよー!」
「お仕置きしましょうか?」
爆発が収まった後のそこには・・・・・灰色の猫がいた。
「猫・・・」
「・・・猫?」
「ネコだー!」
「ネ、ネコ!?」
「変身薬だったか。よしメモメモ」
「貴様反省しろ店長」
「あらまぁ」
「おや」
猫は自分の身体を見下ろすと、何故か無表情とわかる仕草でその場に座り込んだ。・・・呆れるほどに反応の薄い死神である。
「あら、可愛い」
ティモネは過日の騒動を思い出したか、微妙な顔をしたが、手を伸ばして死神猫を撫でてみた。
「あ、あたしも・・・」
どきどきとリゲイルが手を伸ばす。死神猫は別段気にした風もなく撫でられるがままになっている。
「ヒーヒヒヒヒヒヒ!!!可愛らしくなっちまったなァオイ旦那よォクヒヒャハハハハハハハアア!!猫!猫だってよォケケケケケケケヒーヒヒヒヒヒイ!!!」
死神猫はちらりと髑髏を見たが、別に何の反応もしない。
ふとレイエンが顔を上げた。
「おや、ケーキが出来上がったようだね。少し休憩にしないかい?」
「賛成・・・疲れたぜ・・・」



こうして混沌に満ちた第二回王様ゲームは終了です。
ちなみに皆さんが投稿してくださった罰ゲーム
・額に「肉」と書いてどじょうすくい
・体技⇒参加者全員を上に乗っけてお馬さんごっこ
・セクハラ⇒跪いて鞭で叩かれる(それ、セクハラ?
・仮装⇒獣耳装着写真撮
・逆鱗⇒店長を怒らせろ・・・!
以上です。
たくさんのご応募ありがとうございました!!感謝!!
PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
無題
な、ナイスです!!
今回もギャグにキレがあり…!(背後はサムズアップをしてみせた)
ティモネ背後 2007/12/04(Tue)19:13:25 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © あかいゆめに酔え All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]